SSブログ

共働きについて。 今付き合っている彼氏が、実は出産後も共働き(女性...

あさごはんは炊きたてのササニシキと焼きサケ。


ホント飽きないですよ、美味しいっす(^^)


今日の勝負下着はこちら!







br>

共働きについて。 今付き合っている彼氏が、実は出産後も共働き(女性...


共働きについて。

今付き合っている彼氏が、実は出産後も共働き(女性も正社員)ということがわかりました。
彼氏は、30代前半で正社員で年収500~600万(総支給)。
私は20代後半で正社員で年
収300~400万(総支給)です。

共働きしても、結局家事や子育ては女性の負担する比率が高くなりますし、私にそんな体力はありません。
それに、仕事も便利屋事務員なので、そこまでして遣り甲斐のあるものでもありません。強いて言えば、正社員なのでボーナスもあり、お金の為です。

どうやって彼氏を説得すれば良いでしょうか?
別に贅沢しなければ、彼氏の稼ぎだけでやっていけると思います。ちゃんと家事もしようと思います。
一応、うちの会社には産休は無いと言ってます(一年だけ、申し訳程度のならありますが笑)。


- 回答 -主様は専業主婦になりたいのでしょうか…?

今の時代、共働き率は80%と、多くの家庭が共働きです。
なので、30代前半ともなると友人同僚の共働き実態を知っているので、説得するのはとても難しいと思います…。

また、私は主様と年齢が近く、子供がおります。

本当に子供はお金がかかるので、年収500万程度では一人っ子でも厳しいです。

年収600万とすると、手取りは約70%なので420万(年間)
月々35万のボーナス無し程度です。

家賃(マイホームローン)10万
※3300万、頭金無し、固定資産税含

光熱費…25,000円(専業主婦やパートなら家にいる時間が長いし子供がいたらエアコンはフル活用するでしょうから)

携帯…2万

インターネット…1万

生命保険…2万

食費…5万

雑貨・消耗品…1~2万

衣類…1万(年間1人6万計算。スーツやストッキングや靴や鞄等も含みます)

まず、ここまでで23万程度です。
※節約した夫婦の標準的な生活費


次に、ここからは人それぞれですが

車…3万(300万の新車を10年間乗るとして)

車諸費用…2万(自動車税、車検積立費、自動車保険、オイル交換等の維持費)

ガソリン代…我が家はよく乗るので月々1~2万です

旦那さんのお小遣い…3万(手取りの10%)

主様のお小遣い…1.5万(専業主婦やパートなら旦那さんの半額程度が妥当。ここから美容院や化粧品等は支払います)

遊興費…1万(外食、デート等)

家電・家具等…1万(例えば冷蔵庫、エアコン、炊飯器、ケトル、ベッド、布団、カーペットなど、不定期で家電家具等は買い換えることかと思います)

生命保険、車、デート、家具家電、小遣いで12~13万です。

総額35~36万です。


また、病院、冠婚葬祭、田舎への帰省等、まだまだ含まれていない費用があります。

そして、子供費用。

これは私の実体験(現在、赤ちゃんから学生までの4人の子供を育てた実際)ですが

0~2歳…月々2~3万(オムツ、ミルク、衣類等)

3~6歳…月々5~6万(幼稚園4万、習い事1万、衣類やおやつ等1万)

小学校入学時15万(ランドセルや学用品)

7~12歳(小学生)…月々3~4万(学費や学用品1万、給食費5千円、習い事1~2万、衣類やおやつ1万)

中学入学時30万(制服、体操服等、学用品、部活用品)
※部活をしないなら20万程度

13~15歳(中学生)…3~9万(学費学用品1万、給食費5千円、部活費1~2万、塾2~5万、携帯5千円)

高校入学時30万(中学と同じ)

16~18歳(高校生)…3~9万(中学同様+定期代)
※塾は場合により月々10万以上の家庭もあります。狙う大学次第。

大学入学時…200万(入学金、パソコン等の必要な学用品、前期の学費)

18~22歳…月々10万以上(学費は一般的な大学の場合月々5~10万、通学定期など)

これらをざっくり計算すると、塾へは通わせないとしたら0~22歳まで毎月平均したら5~6万程度、塾へ行かせるなら8~9万程度は必要です。



これを考えて…

専業主婦またはパート程度でいたいのであれば、せめて婚前に夫婦合わせて2000万は無いと…と思います。

主様が仮に30歳から60歳まで扶養の範囲内のパートの場合、今の日本だと65歳(68歳)から毎月年金は8~10万です。

老後は5年間は年金が貰えないので再雇用か貯蓄から生活費を払います。
上記の通り、生活費はローンが終わってとして25万程度は必要になりますから、5年間で1500万。

旦那さんが35歳でマイホームを買ったらフルローンだと70歳まで支払いがあるので、10年分繰り上げ返済するとしたら約1000万は繰り上げしないといけません。

子供費用を収入から払えないなら6万×22年間(約3000万)は貯蓄してから結婚となります。

このように、本当に子供ってお金がかかります。

主様が20代後半ですので、もし来年結婚して、今から3年後にお子様が産まれたと仮定すると、お子様が手がかからなくなってきちんとお留守番が出来る時(小学3~4年生)に主様は今より15歳年をとっています。
40代前半?ですよね。

そこからまた正社員…は年齢的に資格がないととても難しいと思います。

なので、今すぐ仕事を変えて産後も続けられる仕事をするか、ひたすらお金を貯めておくか…等の対策が必要ですよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)







うん、今日もこれでゲンキいっぱいビジネスが出来るってもんです。


でも、寝坊したときは、パンも良いかも(^^)





では、本題。アマゾンでも楽天アフィリでもついハマりすぎてしまうのが、


SEO。被リンク元の質


とか画像のaltタグ入力を忘れるなと言いますが、実際には


全て都市伝説ですから。本質を見失わないように。







で、今日のランチは、南幸町のジョナサンに


て済ませました。バス停から数分ですからね。ペッパーソースバーグとエスプレッソ。最近ハマってます(笑)


石井さんもここが好きみたい。







あ、そうそう、ネット通販だけど、


どちらかというとヤフーショッピングが


良いでしょう。在るか否かはショップへお問い合わせ下さい。


ていうかいつもどおりヤフーショッピングは相変わらずですねww





さて、本日の晩御飯は、ホルモンと塩ラーメン。


そしてデザートはファミリーマートのモンブラン。これが最高に贅沢なんです。ツ-事で、


今日のお勤め完了です。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 

結婚は男性にとってデメリットのほうが多い? ●結婚するまで ・男...

きょうの朝しょくは冷ご飯と焼き海苔。


誰がなんと言っても日本人だからっすね^^


今日の勝負下着はこちら!







br>

結婚は男性にとってデメリットのほうが多い? ●結婚するまで ・男...


結婚は男性にとってデメリットのほうが多い?
●結婚するまで
・男から告白しなければならない
・男が奢らなければならない
・男が高額プレゼントを送らなければならない
女は安くてもいいしあげなくてもいい
・連絡を取り続けなければならない
・女のご機嫌とりをしなければならない
・メールの返事が送れるだけで怒られなければならない
・一方的に交際を破棄されても耐えなければならない
・男がデートに誘わなければならない
・デートでは女が気に入るような場所へ連れていき男は耐えなければならない
・女は男を見た目と年収で値踏みしてもよい。しかし男は女に条件をつけることは認められない。
・女に元彼達がいて恋愛をしセックスしてきたお下がり【中古非処女】や事故物件(中絶歴、風俗歴等)でも責めてはならない
・男からプロポーズしなければならない
・男の金で 婚約指輪 を買わなければならない
・男は女の両親に結婚の許可を求めなければならない
・男が多額の結納金を払わなければならない
・男が結婚式、披露宴の費用を負担しなければならない。ご祝儀は女に取られる。


●結婚してから
・男の金で指輪、宝石などを贈らなければ離婚を切り出してくる確率が高まる
・元彼との中絶歴が原因で不妊になっていても治療費は夫が払わなければならない
・妻が浮気して作ってきた他の男の子供でも育てなければならない。その子供がニートになっても面倒を見なければならない。
・妻が元彼と浮気していたら夫が悪いとされる
・妻が家事をやらなくても責めてはならない
・妻が専業主婦で夫が働いていても男は家事を半分負担しなければならない
・妻が浮気したら夫が悪いとされ夫が浮気したら夫が悪いとされる
・収入の9割を妻に渡さなければならない。そして夫は妻に頭を下げわずかなお小遣いをもらう
・専業主婦の妻が浮気したことが原因で離婚しても 財産分与 という形で大金と年金を取られる
・子供が障害者でも育てなければならない
・ママ友との見栄の張りあいに協力しなければならない
・休日に休めない
・女が専業主婦をするのは許されるが男が専業主夫をしたいと言ったら叩かれる
盆暮れ正月は親戚付き合いで消える
・妻親の介護は必須だが夫親の介護を妻が拒否しても受け入れなければならない
・定年退職と共に離婚されても退職金と年金を与えなければならない
・妻にDVを捏造されても夫は裁判で勝てず有罪になり多額の慰謝料を強奪される
・離婚原因が妻でも子供の親権を取られやすく養育費として妻の浪費を支えなければならない


- 回答 -男性が処女を求めるというのは恋愛感情とか独占欲とかそういうレベルのものじゃなくて、生物学的な本能なんだよね。実は何故かあまり日本では知られてないけど、遺伝学では常識。だからそれを分かった上で考えるともっといいかもしれない。

男性が(特に)結婚相手に処女を求めるというのは特殊なことじゃなく極めて普通な本能なんだよ。生物的に正常なら誰しも持つ、それは女性が男性に経済力を求めるのと交換条件でもある。

男性にとって結婚というのは自分の遺伝子を確実にもつ子供を産んで飢えさせず育てることに生物的な意味がある。自分の遺伝子のコピーを増やすために。子育というのは莫大な時間体力ともにコストがかかるため結婚して育てている子供が確実に自分の子供でなければ困るわけだ。

そして避妊具などというものはここ最近できたものでそれ以前の人類の歴史において、過去に他の男性と性交したことがある女は確実に子連れか他の子供を妊娠してるわけだ。つまりそんなのと結婚する雄は自分の遺伝子を残せず進化論の過程で淘汰される宿命にある。 だから進化論の過程で生き残ってきた男性は本能として結婚相手の女性が他の男性と性交がある可能性 がある場合嫌悪するようになっている。

それだから「処女で35歳の女と非処女で若い女だったら非処女を選ぶでしょ?」という質問はナンセンスなわけだ。当然いくら処女であっても自分の子供を残すためなんだから子供を産めなければ意味がない。

だから遺伝子的に本能的に処女(確実に自分の子供)、若さ(自分の子供をよりたくさん産める)を選ぶわけ。

結婚相手でなくただの浮気相手や養う気がない場合では男は相手の貞操を気にしない場合が多い。それはその子供を育てるつもりがないから、とりあえずセックスして自分の遺伝子をばら撒く可能性を上げるため。

だから世界どの文化でも社会的経済的地位の高い男と結婚する際には貞操(処女)と若さが重視される。勘違いしてるやつもいるが西洋だけでなく東南アジア、中国にも見られる。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)







へい!これにて今日も元気一杯に仕事に打ち込めます。


あ、でも休みの日は紅茶だけでも良いか。





ということで、ビジネスの話題。物販でも楽天でもつい惑わされるのが


外部リンク対策。被リンク元サイトの属性


とかメタタグが大事とか言われてますが、なんだかんだ言っても


グーグル様の気分次第ですから(笑)本質を見失わないように。







さて、お昼だけど、浅間下のびっくりドンキーに


て摂りました。職場から近いからね。日替わり定食とアイスレモンティー。ほっとする時間です。


矢島さんもハマってます。







あ、そうそう、ネット通販の部分ですが、


今日もヤフーショッピングが


間違い無いです。在庫については不明ですが・・・


ていうかいつもどおり楽天が強いですね。





ちなみに、今日のディナーは、レバーとカルビクッパ。


デザートとして、サンクスのみたらしだんご。これが最高に贅沢なんです。ツ-事で、


本日の更新はこれにて終了。またのご訪問お待ちしております。




nice!(0)  コメント(0) 

彼氏の誕生日に横浜デートをサプライズしようと思うのですがデートプ...

今日もあさごはんは新米のコシヒカリと鯵のひらき。


誰がなんと言っても定番メニューだしね。


今日の勝負下着はこちら!







br>

彼氏の誕生日に横浜デートをサプライズしようと思うのですがデートプ...


彼氏の誕生日に横浜デートをサプライズしようと思うのですがデートプランがいまいち決まりません。

7/29〜30でホテルに泊まるサプライズを計画しててホテルはもう予約を取ってるのですがチェ
ックインまでの時間にどこに行くかと次の日どこに行くかも決まってません。教えて欲しいです。次の日も休みを取ってるのである程度は遊べます。


★30日が誕生日なので日付の変わる頃にケーキとプレゼントを持って来てもらう予定。
★ホテル→ベイホテル東急
2人でケーキ含めて25000円
★チェックイン時間→16時〜22時
★夕飯はディナーにせず好きなところを選んで食べる形の予定
★集合時間、チェックイン時間決まってないのでオススメの時間知りたい。
★予算→ホテル諸々全て含め高くても10万以下で抑えたい。
★コスモワールド、ワールドポーターズ、カップヌードル博物館、大さん橋、は二日間のうち必ず行きたいところです。
★お昼ご飯、夜ご飯のお勧めも知りたいです。朝食は付いてます。

プラン考えて頂けるとありがたいです。
あと他にどんなサプライズがあるか教えて欲しいです。


- 回答 -コスモワールド、ポーターズ、 カップヌードル/は
ホテル周辺かつ それぞれが ほぼ隣接で

大桟橋だけが離れています。

大桟橋に何を求めてるのか分かりませんが・・・
ドラマとかCMなどに出てくる夜景なら 夕方くらいになるでしょうし・・・
基本何もない場所ですよ!?
デッキに行って 眺める感じですかね?
となると 晴れてる事前提になりますね。


なので どう組み合わせるかは ご自分で検討するのがいいでしょうが
ホテル近くの 2つ と 1つ&大桟橋 の組み合わせで
1日目 2日目に別けるといいのでは!?

例えば
1日目 カップヌードルのち 大桟橋 (+赤レンガ倉庫)
2日目 コスモワールド + ポーターズ

と言った感じとか。

質問本文の行きたいリストに 赤レンガはありませんでしたが
足したわけは ホテルとかと 大桟橋の間にあるのと
28日から Red Brick JOURNEY と言うイベントがあります

https://www.yokohama-akarenga.jp/summerevent/

今年はどうなるかまだ分かりませんが、
ビーチをイメージした(?) 砂地が出来てたり、
食べ物、飲み物があって まだ決まっていない
昼食、夕食の候補になるかな? と

あと、カップヌードルに行くなら
チキンラーメンファクトリーや カップヌードルファクトリーを
事前に予約しておく方が、時間のロスがなかったり
夏休みに入ってる時期なので 体験できない可能性も・・・・

デートの思い出に 2人で 作ったカップヌードル
首から下げて 帰りたくはないですか!?


全然プラン組立の お手伝いにはなってませんが・・・

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)







うん、今日もこれでげんき一杯に仕事をこなせそうです。


でも、寝坊したときは、ヨーグルトも良いですね。





さて、ビジネスの話。物販も情報商材でも嵌る人が多いのが


アクセスアップ。キーワードリンクじゃ無きゃ


とか、strongタグやbタグを使えとか言いますが、所詮戯言、最終的には


サイトのコンテンツですからね。心奪われ無いように。







さて、今日の昼食は、岡野町のびっくりドンキーに


しました。営業所のとなりですからね。てんぷらうどんとアイスミルクティー。今のマイブームです。


佐藤さんもたまに来るそうです。







で、大人気の通販比較なんですが、


今日もヤフーショッピングが


良いと言えます。商品の詳細は各ショップへメールして下さい。


しかし、いつも楽天は安いですよね^^





じゃあ、本日の夕ご飯は、レバーと焼き飯。


更にデザートとしてファミリーマートのミルクレープ。ホント、幸せモンだな~…なんて。と、いう事で、


今日の記事更新はここまで。バイバイキーン♪




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。